IXY-Lと散歩



毎週恒例になってきた、昼休み散歩撮影。職場では1時間昼休みがあっても、のんびり散歩の気分になりませんが、出先では何もすることが無く、毎週散歩しています。時間に限りがあるので狭いエリアですが、毎回新鮮。

071021-121103.jpg

前にも登場したエンフィールドですが、全く動かした気配なし・・・

071021-121145.jpg

女性かな?取り回しに苦労していました。

071021-121509.jpg

懐かしい、井戸の手押しポンプ!!水出るのかな?

071021-121543.jpg

071021-121706.jpg

071021-122047.jpg

071021-122052.jpg

おっと!MGか?今日は音が聞こえてからでもギリギリ間に合いました。
ただし、最近の機種より電源ボタンを長押ししないといけない。

071021-123224.jpg

また別のが来た!

071021-123700.jpg

ポンプ発見!災害対策かな?区が奨励しているのかもしれません。

071021-124336.jpg

のんびり散歩していると、心和む景色がいっぱいです。

オリンパスC-40Zoom



071016-065647.jpg

スマメ時代のオリンパスは大好きで、新品購入はC-2を1台のみですが、まともな中古も結構購入し、ジャンクを含めれば10機種以上使いました。
C-1,2など単焦点は良いのですが、ズーム機は電源OFF時にレンズが格納される待ち時間がいらいらします。
このC-40Zも同様ですが、発売時期を考えれば、この小さなボディーに機能てんこ盛りで、立派です。
一緒に写っているリモコンは、後ろにも受光部があり、リモートレリーズ代わりになります。

071016-082656.jpg

071017-065536.jpg

071017-065556.jpg

071017-071339.jpg

071017-071318.jpg

CCDサイズに余裕があるためか、何を撮っても綺麗に写ります。


071017-064914.jpg

ちなみに電池は単3二本ですが、普段はこれを使っています。
オプティオにもクールピクスにも使用でき、便利に使っています。

optio230

ニコンオンラインアルバムにいくつかアルバムを登録していたのですが、ほったらかしていたせいか、消滅していました!!

そこで今後は、消えてしまったカメラたちについても、書いていこうと思います。

とりあえず今日は、購入時使用して以来殆ど使用していないオプティオです。



また、講習の昼休みに散歩しながら撮影してみました。

071014-120641.jpg

071014-123918.jpg

中野と渋谷と新宿の区界あたりですが、数分歩くと銭湯がいくつかあります。
071014-122847.jpg

071014-123453.jpg

趣のある民家や商店がちらほらと残っており、ついレンズを向けてしまいます。


071014-115932.jpg

ロータスヨーロッパ発見!!
この後散歩中に、ビートルのバハ風、スーパー7、走行中のヨーロッパなど見かけましたが、音がしてからスイッチONしても、このカメラでは間に合いません・・・

071014-175126.jpg

071014-175149.jpg

Dsも同様ですが、蛍光灯、水銀灯でのオートホワイトバランスはだめだめです。2枚目はマニュアルで設定しました。

X20でお散歩



不思議なものは発見!
ドラム缶の周囲に螺旋状のはねが付いており、風力で回転します。発電機なのかな?

071008-141405.jpg

071008-141550.jpg

雨の公園、誰も遊んでいません・・・

071008-141521.jpg

X20はマクロが強いです。切り替えなしでズーム全域マクロOK!



最後は小ネタを・・・
071010-100359.jpg

「LEICA」の営業車です。
荷台には無造作に商品が積まれておりました。
ちょっと見にくいですが、スライドドアにLのロゴがあります。
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク