Pawer Shot A85

今度はキャノンパワーショット A85です!



A85-004.jpg

A85-005.jpg

A85-006.jpg

昼間の順光であればキャノンらしい鮮やかな発色か?ただし、逆光気味の条件ではフレアっぽくなってしまっている。


A85-002.jpg

手ぶれしてしまった・・・ここのホルモン焼き、おいしいですっ!!


A85-007.jpg

不調な洗濯機のモーターを取り外そうとしているところ(結局うまくいきませんでした)


A85-003.jpg

最後はマクロで

Fossil BIGTIC

撮影はすべてFP4500のマクロモードを使用



フォッシルのBIGTICシリーズの腕時計です。
入手したときは時分針は動いているが、液晶表示は出ていませんでした。おそらく液晶で秒を表示するのだと思い、電池を交換したのですが・・・
070826-094245.jpg

070826-093544.jpg

電池は3ヶ入っており、金色の端子下の2つが液晶用でした。
070826-093650.jpg

070826-093642.jpg

070826-093658.jpg

電池を交換後、液晶に現れたのは秒ではなく、サーファーのイラストでした!!
おじさんは恥ずかしくて、着けて出歩けません。
070826-094746.jpg

無垢ベルトで、結構ずっしりした造りなんですけどねえ~

FinePix4500

525円で手に入れたファインピクス4500の試写結果を数枚・・・




まずは店を出てのファーストショット


070822-093401.jpg

青が独特な発色か?


070822-163216.jpg

070821-175508.jpg

DSCF0004.jpg

最後は店内でテストしたマクロ


この4500は以前から何度か購入を見送ってきたのですが、数ヶ月前にやはり525円だったのを見送ったとき買わずに後悔したため、今回は機能チェックして問題なかったため迷わず購入しました。
単焦点で起動時間も早く、快適に使用できます。
画素数が必要ない用途では、十分実用的だと感じました。

昨日の帰り

近場へ午前中出張した帰り道に、少し遠回りしてジャンクデジカメを見に行きました。
入手したのはフジ4500とキャノンA85です。


20070821_001.jpg

最近は使用するカメラも殆ど決まっていて、新たに入手するのは「単3二本、SD、3M以上」と決めていたにもかかわらず、2台とも条件から外れています・・・
早速試写しなくちゃ!!

SEIKO5



約1年ぶりにセイコー5を購入しました。
1本目を買ったのと同じお店のチラシが今朝はいっており、4980円とお買い得でした。
20070803_001.jpg

生産国のステッカーが貼ってありましたが、メーカー取り扱いの正規流通モデルです。
ちなみに同じケースにあったこれも惹かれる者がありましたが、おじさんには派手すぎるので見送りました。
BEB011.jpg

プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク