LEDキャンドル



100円ショップで発見したキャンドル型のLEDランプです。
最初に緑色を発見し促購入。その後赤、更に最後に黄色を発見しました。初めに黄色があれば3個も買わなかったと思いますが・・・

一応キャンドル風にちらつくようになっています。
IMGP4617.jpg


100円万年筆

100円ショップへは結構行くのですが(行くと無駄遣いばかり・・・)先日キャンドゥーで万年筆とカートリッジを発見しました。
以前ダイソーで使い捨ての万年筆タイプのペンを購入し書き味が悪くて失敗しましたが、今回はカートリッジが以前ラピタのおまけの万年筆に使用できるのではないかと思い、購入してみました。


カートリッジは思った通りラピタ万年筆にぴったりで、久しぶりに使用できました。(近所の文具店では、国産純正品しかなかった)
その上この100円万年筆、思ったよりは書きやすいです。

バードウォッチング

先日の鳥を再び探そうとバードウォッチングに出かけようかと思ったのですが、風が強かったので横着をして家の窓から河原を観察していると・・・


雀に混じって明らかに少し異なる鳥がいました。双眼鏡を取り出して図鑑と比較してみましたが、特定は出来ませんでした。
IMGP4581.jpg

なんて言う鳥なのかな?
鳥や魚ましてや植物の名前って、ほとんど知らないんだと言うことに、改めて気付かされます。
IMGP4613.jpg

暖冬だそうで

関東は今日は寒かったですが、一昨日など3月下旬並みの暖かさ・・・。
昨日(2月1日)買い物帰りにソメイヨシノに小鳥が数羽いるのを注視してみると
メジロと嘴の黄色いメジロより少し大きな鳥がいました。急いで自宅に戻りDsに100~300ズームを着けて撮影しようとしたのですが、すでに居なくなっていました。しばらく辺りを見回すとすぐ近くの別の樹にやってきました!


メジロの他にいた嘴の黄色い鳥は戻ってきませんでしたが、代わりにホオジロらしき鳥がやってきました。
IMGP4560.jpg

もうすぐ春です!!(花粉症の季節でもありますが・・・)
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク