またデジカメを購入してしまった

日曜日に普段はあまりいかないデパートまで足を伸ばしたついでに、キタムラによってみました。
この店舗は近隣の中古強化店であり、品揃えが比較的豊富です。(おかげで近所にある2店舗から数ヶ月前に中古&ジャンクが消えた!!)
で、やっぱり1つ買ってしまいました。
DSCN2024.jpg

撤退した京セラのSL400Rです。
元箱一式付属ですがバッテリー劣化と、擦り傷有りのためジャンク扱いでした。
KIF_0825.jpg

KIF_0827.jpg

画質はまあ普通かな・・・
スイバルデザインで、非常に薄いボディーは他にない個性です。

ただしバッテリーはすぐになくなります。
昨日は朝から夕方まで、ぽつりぽつりと撮影して約30枚。今朝は満充電後連射してみたら70枚で強制終了です。

まあ注意書き通りなので文句はありませんけれど、これでは実用できません。

すっかり秋ですね



この数日、昼間は暑いですが朝夕はすっかり秋の気配です。
SSCN2013.jpg

空も高くて、カメラ片手にどこかに旅に出たいものです・・・。SSCN2012.jpg

クールピクス3100を入手してから毎日持ち歩いていますが、なかなか使いやすい良いカメラだと思います。もちろん起動等のレスポンスは最近の機種に比べればのんびりしていますが。
発売当時問題になった電池の持ちもパナのメタハイを使用している限り全然気になりません。
今回の3枚は撮影後カメラ内でリサイズしてみました。

古の時計のムーブメント



紙面には、スイス製ムーブメントに新しい良質なバッテリーを入れていると記載されています。
確かに電池は日本製のようですが、ムーブメントには生産国表記がありません。
060912-065059.jpg

予想通り非常に小さなムーブメント・・・
060912-065111.jpg

060912-065509.jpg

今回撮影は全て、coolpix3100のPCモードで行いました。
いつも使っているリコーG3に比べると、マクロ撮影はしにくいです。

COOLPIX3100



久しぶりにジャンクデジカメを購入。ニコンE3100です。
ジャンク籠には他にもいくつか魅力的な機種もあったのですが、専用充電池仕様だったり、メディアを持っていなかったりはたまた本当のジャンク品で、結局めぼしいのはこれ1台だけでした。
E3100-001.jpg

E3100-002.jpg

E3100-003.jpg

E3100-004.jpg

E3100-005.jpg

電源スイッチがシャッター周囲にあり、ズームアップと間違えて電源OFFしやすいですが、他は快調でしばらく持ち歩こうと思っています。

古の時計



昨日朝食時にTVCMで見て気になり、昼休みに書店で購入してきました。『古の時計』です。
ハッキリ言って紙面にはほとんど期待していなく、おまけの懐中時計が欲しかっただけですが・・・
060907_001.jpg

まあ価格相応の造りで、可もなく不可も無しってところです。
買ってきてすぐに裏蓋を開けてみましたが、やはり中身も予想通りでした。写真を取り忘れたので、また後日・・
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク