残暑厳しいながらも秋めいてきました




暑い毎日ですが、空はもう秋の気配が濃厚です。
仕事も忙しくなってきましたが、まだ夏休み気分が抜け切りません。
どこか遠くへ(近くでも良いんだけれど)出かけてしまいたい気分。
って、そういえば今週末は出張ではあるけれど、水上に行くんだった!!もう完全に秋なのかなあ?
今日の画は、今朝オリンパスのC-40Zで撮影。
4年前の機種なので、動作がもっさりしていること、当時は電池の持ちが悪いと酷評されていたが、最近は電池性能も向上し、ニッケル水素でもフラッシュ充電時間を除けば充分実用出来、更にRCR-V3を使用すれば(メーカー推奨ではないが)充電時間も短縮できて、快適です。
ただし、この電池を使用しているとボディーがかなり熱くなります。
悪い影響があるかもしれません。

夏休みも終わり

夏休みも終わりました。
特に外出らしい外出もせず、のんびりと休むことができました。

最近フィルムカメラで撮影することもなく、[ZEBRA]も仕舞い込んでありますが、その後「クロ35」「クモ35」更には、「くま35」と、姉妹機が続々と登場しているようです。
たまにはピンホールでも撮影しようかな?

zq019.jpg

SDカード



6日の土曜日、久しぶりに秋葉原で買い物をしました。
1GBのSDカードです。バルク品でメーカー保証はありませんが6799円です。
1年前横に写っている256を購入したとき4千円ちょっとしたことを思えば、約半額になりました。
実際、今の使用状況では512有れば十二分なのですが、512が3799円でしたので、3千円の差なら、1G逝っちゃえ!!と思った次第です。
それにしても安くなりましたねえ。
因みにスマートメディアも1年前3千5百円程度でしたが、2千3百円でした。(買いませんでしたが・・・)

続きを読む

LEXUS



トヨタが満を持してオープンさせる「LEXUS」ですが、あちらこちらで店舗ができつつあります。
メーカー名の上位ブランドは、日産のインフィニティー、ホンダのアキュラなどがありますが(アメリカなどで)個人的に思い出すのは、マツダのユーノスです。
時期的にもレクサスと同じ頃に立ち上げた(日本で!)ブランドで、当初はロードスター、コスモが話題になりましたがその後バブルの崩壊と共に、いつの間にか消えていったのです。
レクサスが二の舞にならなければ・・・と思っています。

新型ロードスター



今月25日に、3代目マツダロードスターが発表される予定です。(両国国技館で)
それに先立ち、昨日内見会がありました。
私自身、初代には乗っていましたので、興味深く拝見してきました。残念ながら試乗できなかったので、分かりませんが、説明を聞く限りかなり期待できそうに思いました。
尤も、金銭的に2人乗りの車は所有できそうにないのですが。
R0010540.jpg

プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク