ユーザー車検など

20160620-134301.jpg
20160620-134317.jpg
ドアキーのリモコンの反応が悪くなり、電池交換しました。
20160625-083359.jpg
20160625-083454.jpg
それと、スタビライザー・リンクのダスト・ブーツが切れており、これも交換!
タイヤを外すことなく、作業できました。

サーキットの狼ミュージアム

子供の頃、スーパーカーブームがありました。
最高速度300km/hのカウンタックより、303km/hのBBの方が凄い!!などと本気で考えていました。
そして漫画「サーキットの狼」で描かれていることも殆ど鵜呑みにしていたように思います。

091024-105506.jpg
091024-105257.jpg
ロータスヨーロッパ、フェラーリ、ポルシェ、ランボルギーニ!!夢のような車達に混じって、TOYOTA2000GTも有りました。
091024-110151.jpg
でも、なんと言ってもヨーロッパですね。
作品中ではすぐにぶつけるフロント・スタビライザー
091024-110250.jpg
本当に低い位置に付いています。
091024-105703.jpg
そしてこのトヨ2は、ボンドカーのレプリカのようです。
090220-144150.jpg
こちらが本物!!
トヨタ博物館にあります。
090220-143209.jpg

MAZDA CX-7発表会



前回更新からあっという間に1ヶ月が過ぎ去りました。

先日赤坂プリンスでマツダCX-7が発表されました。
興味の範疇ではありませんでしたので、短時間で帰ってきてしまいましたし、ロードスターやMPVのときにくらべてメーカー側もあまり力を入れていない印象を持ちました。日本よりも北米市場を大きく意識した車のようですね。
20061219_003.jpg

20061219_002.jpg

ヒストリックオートモービルフェスティバル2006



ネコ主催のヒストリックオートモービルフェスティバルインジャパン2006に行ってきました。
F1のデモ走行や、往年の国産名車等々など・・・
仕事で行きましたので、短時間しか観戦できませんでしたが目と耳の保養になりました。
061029_002.jpg

ステアリングを握るのは、なんとこのロータス-ホンダを現役ドライブしたご本人中嶋さんです!!
061029_000.jpg

061029_006.jpg

061029_007.jpg

061029_005.jpg

061029_010.jpg

061029_011.jpg

061029_008.jpg

061029_009.jpg

061029_004.jpg

061029_003.jpg

CORNES Festival 2006



コーンズフェスティバル2006に行ってきました。
060604_011.jpg

060604_013.jpg

060604_017.jpg

800馬力、2億円?のFxxが4台。日本にあるのはこれだけだそうで・・・
060604_020.jpg

060604_022.jpg

060604_021.jpg

F1のデモ走行もありました。

その他一般オーナーが約500台出走しています。
昨年も感じましたが、金持ちはいるもんなんですねえ~

東京モーターショー




モーターショーに行ってきました。
次回からは従来同様に、2年に1回の開催になりますので、乗用車2輪車のみのショーとしては今回最後です。
最新のコンセプトカーはもちろんですが


051021-135727.jpg


往年の名車も2輪、4輪共に数台展示されています。


051021-150842.jpg



韓国のメーカーも出展しており、チェ・ジュウ風のコンパニオンが居ました。

LEXUS



トヨタが満を持してオープンさせる「LEXUS」ですが、あちらこちらで店舗ができつつあります。
メーカー名の上位ブランドは、日産のインフィニティー、ホンダのアキュラなどがありますが(アメリカなどで)個人的に思い出すのは、マツダのユーノスです。
時期的にもレクサスと同じ頃に立ち上げた(日本で!)ブランドで、当初はロードスター、コスモが話題になりましたがその後バブルの崩壊と共に、いつの間にか消えていったのです。
レクサスが二の舞にならなければ・・・と思っています。
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク