FRANC temps TALKING watch

面白そうなので購入しましたが、色々と残念なところが満載です。
特にボタンの戻りが致命的。返品かな?

DSCN0561.jpg
DSCN0571.jpg
DSCN0576.jpg
DSCN0578.jpg
DSCN0579.jpg

小物ネタ2の2

ソフトレリーズはあと二つ持っています。
20150523-113700.jpg
ハンザかどこかの汎用品と、NikonAR-1に似たモノです。
20150523-115217.jpg
20150523-115253.jpg
20150523-115224.jpg
20150523-115259.jpg
レリーズ穴が無いペトリに取り付けると、こんな感じ。
この、ペトリペンタは入手時にシャッター基部のリングが失われていたのですが、そのお陰でコレが付くことに気づきました。
その後リングは後継機のモノを付けています。

桜満開

20140402-070000.jpg
桜が満開になりました。
この桜を見続けて、13年かな?
あとどれくらい見られるのだろうか?

子育ては難しい

この記事はブロとものみ閲覧できます

久伊豆神社

DSCF0999.jpg
ちょっと外出したついでに、久しぶりに立ち寄ってお参りしてみました。

DSCF1001.jpg
DSCF1002.jpg
この水は、地下水をくみ上げているそうですので少々飲んでみました。
正直「美味しい」とは感じませんでしたが、懐かしい味です。
と、言うのは実家が井戸水でしたが、ちょうど同じような味がしました。なんていうのか、多分配管の「錆」の味です。

DSCF1004.jpg
DSCF1003.jpg
DSCF1005.jpg
カメラは840円のJZ300です。フルサイズで撮影したものをカメラ内でリサイズしましたが、十分ですね(^_^)

JZ300試用!

昨日入手したフジFinePixJZ300の試写をしてみました。
ズームレバーの動きがスムースではないのですが、それ以外には特に不具合は無いようです!
以下全てカメラ内部でリサイズしたのみです。
20130720-155243.jpg
20130720-182917.jpg
20130720-183134.jpg
月が見えたので撮影していたら、ちょうど鳥が良いアングルに入ってきました。
下はカメラ内部でトリミングしてみました。
20130720-183134(1).jpg
20130720-183426.jpg
20130720-183446(1).jpg
20130721-084704.jpg
10倍ズームを活かせる使い方をまだできていませんが、ちょっとしたイベントの記録など、便利に使えそうな予感です!

木更津アウトレット&ダイバーシティー

20120815-104655 (640x480)
夏休みのお出かけに、アクアライン経由で木更津アウトレットへ行ってみました。
20120815-104624 (640x480)
海ほたるにも初めて立ち寄り、アウトレットにいきましたが正直言ってあまり目新しい店舗もなく、目についたのはLAMYくらいです。
20120815-131932 (640x640)
しかし、価格はほとんどが30%レスでネットや御徒町より高いです。
アウトレットというからにはもっと安価な商品を、提供してほしかったな・・・。
20120816-085117.jpg
と言いつつ、いくつか購入してしまいましたが。
フードコートも超混雑していて、食事もできず早々に都内へ戻り、ダイバーシティーに立ち寄りました。
20120815-151029 (640x480)
20120815-151140 (480x640)
実物大?のガンダムはやっぱりでかい!!
ちなみにこちらもものすごい人出で、結局まともな食事はできませんでした。
隣で開催しているお台場合衆国の影響もあったようです(今年はいかなくて、済みそう)
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク