ダイソーNATO新商品


昨日立ち寄ったダイソーにて発見。
時計本体にセットで出ていた、黒とカーキの2色が単品で商品化!
しばらく品切れだった、ミリタリー風腕時計本体もありました。
次は18mm幅を希望します(^^)

nite MX10電池切れ

IMG_0001_20170619115343f38.jpg
今朝、ふと見ると止まっていました。昨日の17時過ぎには止まっていたようです。
2秒運針していなかったよな?

一昨年の8月に電池交換しているので、22ヵ月しか保たなかったのね(T_T)
ま、秒針が重そうだから仕方ないのでしょうか・・・

IMG_0001_20170620113816a86.jpg
昨日早速電池を買ってきました。
税込み100円丁度でした!

ん!?秒針が動いていますねぇ。ま、電池切れ寸前にはかわりなさそうですが・・・

クラブラメールの電池交換


今朝、電池交換しました。
前の電池は油ぎれなのか、1年半しか保ちませんでした。
ついでにベルトもロンジン純正に・・・

ZIIIRO GRAVITY

ちょっと変わった時計を入手しました。
DSC00338 (1024x576)
大小の渦模様で時分を読み取るのですが、なかなか分かりにくい(^^;)

DSC00331 (1024x768)
ムーブはミヨタの1L26という、初めて見るタイプです。
電池はSR616SWですが、電池寿命は5年だそうで、秒針がないからかな?
秒針がないため、作動確認もしにくく、音で判断しようとしましたが極めて小さい。
夜、布団の中で確認したところ、どうやら1分間を24ステップで作動しているようです。
これが省エネルギーの訳か!?

ダイソー・ウェリントン?

NATOストラップを追加購入しようと立ち寄ったダイソーで、新製品を発見しました。
ダニエル・ウェリントンのそっくりさんです。
我が家の近所では、ピンクしか有りませんでしたが、ブルーのストラップもあるようです。

DSCN0892.jpg
ムーブはPC20という、初めてのものですが、恐らくPC21の秒針がないタイプの形式と思います。
DSCN0893.jpg
DSCN0897.jpg
ミリタリー、無銘と並べて

これまで入手した、6種のストラップを取り付けてみました。
DSCN0899.jpg
DSCN0900.jpg
DSCN0901.jpg
DSCN0902.jpg
DSCN0903.jpg
DSCN0904.jpg

ベルトチェンジ


いくつかの時計にNATOストラップを付けておりましたが、汗をかかない今の季節こそ皮革ベルトを使用するチャンスだ!
と思い、ベルトチェンジをいくつかやって遊んでいます。
DSCN0885.jpg
皮革ベルトは左の無銘君から、Dバックルは右のFHBから借りました。
金色のブレスと違い、黒皮のベルトはシックかつ、脱着しやすくなりました。

DSCN0877.jpg
DSCN0879.jpg
こちらは皮革ではなく、SEIKO5の巻きブレスを、VIDA+のムクブレスに換装しました。
まるで純正のようにピッタリでした!

CYMA ROYAL ARMY WATCH シーマ ロイヤルアーミーウォッチ


4~5年前に上野駅構内のおしゃれ文具&雑貨の店で見かけてから、ちょっと気になっていたCYMAを入手しました。
DSCN0855.jpg
取説が付属していたため、メーカー住所等の情報がわかりました。
ま、既に倒産しているようですが・・・
DSCN0864.jpg
DSCN0863.jpg
以前紹介したこれとちがい、最初からソニー製の電池が入っていました。
耐液漏れ性はやはり日本製が良いようです。
ムーブは極小で、女性ものと兼用サイズ。
針の大きさ重さに耐えられるのか???
CYMA銘も入っていませんね、しかし15石って高級ムーブメントですねぇ❗
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク