万歩計


腕時計だらけのジャンクかごの中に、懐かしいモノを発見しました。
40年ほど前、デパートに入っていた「王様のアイディア」で、祖母にねだった万歩計の色違いです。
小学生が万歩計なんて、要るわけ無いのに買ってくれたおばあちゃん、ありがとう!
まるで、ちびまる子ちゃんが、友蔵じいさんにおねだりしている光景そのものだったよなぁ・・・
(因みに同い年です。)

スマホ購入


あまりの安さにポチってしまいました!
データSIMで運用中ですが、価格の割には快適です。

エンヤ19Ⅵ

PICT0626.jpg
模型飛行機のエンジン、エンヤ19Ⅵです。
これは私が使用した物ではありません。私のはもっと小さく、古いエンヤ09Ⅲと、同じくエンヤ15Ⅲでした。
排気量は数値×0.01キュービックインチですから、このエンジンは3.1cc程かな?
そのうち整備して始動してみよう〜(^^)

訳あってしばらく休止

今日は人生最悪の日かもしれない

nexus7 simフリー版購入!

20130210-161436.jpg
一昨日ネットの情報で、日本でもsimフリー版が正式リリースと知り、さっそくヨドバシ錦糸町で予約しました。
で、昨日発売初日に購入してきました!
といっても、現在ドコモorソフトバンクのスマホユーザーではありませんので、まだsimは挿入していません(^_^;)
楽天LTEの980円コースに申し込み、現在sim待ちです。
20130210-161151.jpg
wifi利用では、従来モデルと全く違いが無いと思いますので、インプレはしばらく使ってみてからにします。

炬燵故障

炬燵が故障したので、ユニットを交換しました。
アマゾンで昨日午後発注して、今朝9時ころには届くというスピード!
20130203-115426.jpg
20130203-110318.jpg
20130203-110559.jpg
ユニットサイズは同じだったが、盲点があり取り付けねじの方向が電源コード差し込みと90度違う!
しかたなく、こたつ側フレームを切断して事なきを得た。
20130203-115457.jpg

フェールラーベンのデイパック


今月から通勤にデイパックを使用しています。
フェールラーベンのデイトリッパー30という商品で、アウトレットで5kでした(^_^)

容量がかなり多いため、小物がバッグないで行方不明になりがちです。そこで
20120708-072531.jpg
20120708-072707.jpg
無印のバッグインバッグを導入してみました。これもバーゲンで0.5kでした。
使用してみての感想は、もうワンサイズ大きなバッグインバッグが良かったかも?です。
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク